オンラインRPG「はじめてのウルティマ オンライン」
はじうお。
臆病なヤツが生き残る!
実生活に役立つ傭兵的サバイバル学
※コメントの投稿は終了しました。

Nox [2006-03-25 08:56:32]
このページに書いてあるような、ある意味「紳士的」なPKは稀。
大半が卑怯で卑屈な所謂「ネット弁慶」の類。

UOで「強い」人に実際に「傭兵的(略)」をやらせたら即あの世逝き確実。

てれすけ [2006-03-06 22:26:30]
そうは言ってもねぇ・・・。
今のUOじゃ、こういった「危険に対する心構え」とか、もう、どうでも良いんじゃないですかね。
壊れない武器、保険制度、そして何より「トランメルの存在」。
嘗てのUOならいざ知らず、今更でしょう。
危険を気にする必要も、それに備える必要もない。
資源倍といっても、アーティファクト全盛期で生産者に略意味もない。
一次資源に、いったいどれほどの意味があるやら。
激減していくプレイヤーをレアアイテムで食い止めて、現実を隠蔽して
UOは一体何処に向かおうとしてるのか・・・。

はじ王 [2006-02-17 11:20:49]
前知識がないので仕方ないのかもしれないが、共感しがたい自分の経験に強引に結び付けての会話はUOの魅力に乏しい。
ただ欺瞞の問題はゲーム中にもあり、それは現実にフィードバックできるということは納得できる。
そして現実でそうならないためにもゲーム中で経験し、リアルに生かせと。
そういう意味ではゲーム内で詐欺にあったとキレる人も、実生活上でそうならないための経験をしているんだと、MMOらしい他人を感じる現象におもえる。

R2d2 [2006-02-07 12:28:32]
学ぶためにいちいち死ぬことはできませんからね〜
まさにRPGですね。

Real [2006-02-06 03:02:43]
http://uohyouhou.fc2web.com/
現実では死んだら終わってしまいますが
UOのPvPは死ぬことから多くを学びとります。学ばない人は成長しません。

ひな [2006-02-04 21:53:16]
「怖いからF行かない」って「怖いから紛争地域行かない」ってのと同じか…。
資源2倍ってのも「恐怖の報酬」って事ですものね。
臆病って大事だと納得致しました。

オレオーレ [2006-02-04 15:45:02]
オレオレ詐欺が日本人に多いって話はなるほどなーと思いました。確かに日本は甘い!ですよね。

ゆき [2006-02-04 08:33:51]
初めはこの企画ってと
思いましたが・・・
いいですね
UOと関連しながらリアルでの忠告^^

騙されやすい私にはうんうんとおもいましたよーー

Jhons [2006-02-04 00:49:29]
UO自体にはあんま触れてませんでしたが
大変面白いお話でした

正直UOに…というよりも
テレンスリーさんに興味が沸いた感じも否めないですが

Nami [2006-02-03 21:44:21]
自分の気がつかなかった視点をお話いただき勉強になりました。
客観的な視点から見つめなおすのも必要だとも感じました。

ぽこ [2006-02-03 21:14:43]
意外とまともな企画にまとまってて良かったです。

はじうお。くん [2006-02-03 17:37:11]
はじうお。OPENですね。

はじうお。くん [2006-02-03 17:22:34]
初書き込み

Page top
個人情報の取り扱いに関して
お送りいただいた情報は該当企画の実施に関してのみ使用され、その他の目的では使用されません。該当企画の実施に際しては、適切な守秘義務契約を弊社と締結した第三者(外部企業等)にこれら情報を開示する場合があります。その他の条件に関しては「お客様の個人情報の取り扱いに関して」に記載の内容に順じます。
※コメントの投稿は終了しました。
お客様の個人情報の 取り扱いに関して